人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2018年 09月 29日

地魚フェスティバル in 道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン

娘を”JAC-A”の練習に送って行く途中、”セリオン”周辺で何やらイベントらしきものをやっているのを発見!👀

そこで、娘を送り届けた後、早速行ってみました。🚙💨

地魚フェスティバル  in  道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン_e0239190_12354600.jpg

全国豊かな海づくり推進協会”が主催する、”第39回全国豊かな海づくり大会あきた大会”の1年前プレイベントとのことです。😮

会場内のもよう。

地魚フェスティバル  in  道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン_e0239190_12355237.jpg

オープン間もない時間でしたが、”漁船クルーズ体験”と”男鹿海洋高校のさば水煮缶”のチケット配布ブースには、長蛇の列ができていました。😲

お魚ふれあいプール。🐟

地魚フェスティバル  in  道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン_e0239190_12355437.jpg

楽しそうだったけど、オヤジの入る隙はありませんでした。😞

数ある美味そうな屋台を差し置いて、わがままジュリエットな嫁が”うどん”か”そば”を食べたいというので...

地魚フェスティバル  in  道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン_e0239190_12355652.jpg


今回は待つことなく購入することができました。👍

地魚フェスティバル  in  道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン_e0239190_12355824.jpg

一時のブームから早2年。”うどん・そば自販機”は、まだまだ健在です。💪

最後に、”男鹿海洋高校”の”かまぼこ”を購入。

地魚フェスティバル  in  道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン_e0239190_12355953.jpg


少しの時間でしたが、十分楽しめました。😃


PS:11:00~

地魚フェスティバル  in  道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン_e0239190_12363979.jpg

男鹿のS氏、まさかの登場か!?😀

by torakiti1985 | 2018-09-29 10:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by なまはげ at 2018-10-13 12:09 x
ざんねんながら、その日はトークショウにはいけませんでした。代わりに10:00からのなまはげの一匹は私です
Commented by torakiti1985 at 2018-10-13 20:01
なまはげさん、お久しブリ~フ。m(_ _)m
仕事ばっかしてないで、たまには飲みに行きましょう!
21日に、色の話第三章を聞けるのを楽しみにしています。
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite