人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2018年 04月 22日

平成30年度秋田市中学校春季軟式野球大会(vs勝平中)

春季大会2日目。我らが城東の初陣です。

平成30年度秋田市中学校春季軟式野球大会(vs勝平中)_e0239190_12410193.jpg


会場は”県営野球場”。

平成30年度秋田市中学校春季軟式野球大会(vs勝平中)_e0239190_12350726.jpg

施設は古いし、カモシカが出没したりするけど、趣があるなかなか良い球場です。😀

城東の後攻でプレイボール!✋

平成30年度秋田市中学校春季軟式野球大会(vs勝平中)_e0239190_12350958.jpg

初回、連続ヒットでいきなりピンチを招きましたが、後続を打ち取り無失点。👍

2回、四死球やヒットで、まさかの4失点。😓  しかしその裏の攻撃で、今度はこちらが四死球からチャンスを作り、Yのピッチャーゴロの間にまずは1得点。👍

続く3回、ランナー1人を置いて、R、Hの連続長打で2点を返し、その差は1点に。👍

4、5、6回は、両校とも投手陣が踏ん張り、最終回へ。

すると、2アウトから連続ヒットを浴び、痛恨の1失点でその差は2点に。😓  その裏の攻撃、2アウトながらランナー2人を置いて、Rの一振りで2点を返し、ついに同点!👍  そして、タイブレークへ。

8回、2アウトから1失点するも、その裏、Yの値千金のタイムリーで再び同点!👍

9回、犠牲フライで1失点するも、その裏、押し出しで再々同点!👍  胃が痛くなる試合展開が続きます。😓

10回、右中間への長打と内野ゴロの間に3失点し、万事休す!😓  その裏、1点返したものの、息子が最後のバッターとなり...

平成30年度秋田市中学校春季軟式野球大会(vs勝平中)_e0239190_12351154.jpg

8-10で敗北...我らが城東、早々に姿を消してしまいました。😢

今日の負けを真摯に受け止め、また明日からの練習に生かしてもらいたいと思います。小さな山からコツコツと、テッペン目指してがんばれ、城東ナイン!💪


PS:仕事のため観戦に来られない親方に頼まれ、普段は撮ることがないビデオカメラを設置しながらの観戦となりました。すると、丁度ご子息の打席の場面で強風によりカメラの三脚が倒れ、バッテリー部分が破損。以降、録画不能となりました。😞  カメラは壊れるは、試合には負けるはで、散々な一日でした...チ~ン!

by torakiti1985 | 2018-04-22 08:30 | 中学野球 | Comments(0)
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite