人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2016年 06月 05日

第33回全県中学校招待野球五城目大会

夕べの深酒がたたり不調な朝を迎えてしまいましたが、今日は配車当番のため6時30分に家を出て、学校に集合です。042.gif

そして、向かった先は”五城目第一中学校”。

第33回全県中学校招待野球五城目大会_e0239190_5472936.jpg

第33回全県中学校招待野球五城目大会_e0239190_5481246.jpg

知っている人だけ知っている、嫁の母校です。040.gif

立派な看板がお出迎えです。

第33回全県中学校招待野球五城目大会_e0239190_5482666.jpg

出場校は、”五城目一”、”大館一”、”由利”、そして我らが”城東”の4チームです。

開会式のもよう。

第33回全県中学校招待野球五城目大会_e0239190_5483945.jpg

時折訪れる吐き気に耐えながら臨みました。十数分の式でしたが、これほど長く感じれられたのは久しぶりです。008.gif


さて、我らが”城東”の初戦の対戦相手は”由利”。試合の方は、キャプテンのスリーランや4番のソロホームランなどで、7-0で5回コールド勝ち!...だったようです(息子談)。038.gif


決勝の対戦相手は”大館一”。

第33回全県中学校招待野球五城目大会_e0239190_5492346.jpg

第33回全県中学校招待野球五城目大会_e0239190_5493798.jpg

初回の守備。フォアボールやエラーがらみで出塁を出すと、センター前にタイムリーを打たれ1失点。002.gif  3回にも3点を奪われ、4点ビハインドの苦しい展開に。002.gif

一方の攻撃。得点圏にランナーは進めるもののあと一本が出ず、なかなか得点できません。002.gif

勝利を信じて、ベンチ入りできなかったメンバーたちによる必死の応援が続きます。066.gif

第33回全県中学校招待野球五城目大会_e0239190_5495770.jpg


しかし...

第33回全県中学校招待野球五城目大会_e0239190_550814.jpg

最後までゲームの流れをつかめず、1-6で敗北!007.gif  しかしながら6回の攻撃で、これまで出場機会に恵まれなかった”東の先輩”のタイムリーヒットと、アウトにはなったけどレフトへの良い当たりがあり、その成長ぶりを見てとてもうれしく思いました。038.gif

閉会式のもよう。

第33回全県中学校招待野球五城目大会_e0239190_5501976.jpg


大会関係者の皆さん、今日はありがとうございました。040.gif


PS:開会式を終え一度秋田市に戻る途中で、道路を横切る子熊に遭遇!005.gif  その辺は生息域だろうとは思っていましたが、まさか動物園以外で見ることになろうとは...
by torakiti1985 | 2016-06-05 08:09 | 中学野球 | Comments(0)
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite