人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2015年 07月 04日

第39回秋田市スポーツ少年団A交流会・準決勝(vs秋大附属)

”A交流会・準決勝”の応援に行ってきました。

対戦相手は”秋大附属”さん。”頭脳”では負けても、”野球”では絶対に負けられない相手です。045.gif

”東”の後攻でプレイボール!

vs秋大附属
第39回秋田市スポーツ少年団A交流会・準決勝(vs秋大附属)_e0239190_1433520.jpg


初回の守備。

第39回秋田市スポーツ少年団A交流会・準決勝(vs秋大附属)_e0239190_1442835.jpg

2アウトから、ヒットやフォアボールなどで2、3塁のピンチを招き、続く5番バッターにレフトオーバー!?を打たれ、いきなり2失点。026.gif

一方の攻撃。

第39回秋田市スポーツ少年団A交流会・準決勝(vs秋大附属)_e0239190_1444074.jpg

遅球派サウスポーの前に凡打の山を築き、なかなかチャンスを作れず。026.gif

3回の攻撃。S吾が内野安打で出塁し、盗塁などで3塁まで進塁すると、息子のサードゴロの間にホームインし、やっと1得点!038.gif

4回の攻撃。この回から、2番手ピッチャーが登板です。
すると、なかなか制球が定まらず、フォアボールやパスボールなどで2点を返し逆転に成功すると、2アウトながらランナー2、3塁というチャンスが息子に巡ってきました...お前が決めろ~♪
ところが、3塁への牽制が悪送球となり、サードが処理にもたついている間に2塁ランナーまで生還。貴重な追加点となりましたが、息子、大きな見せ場を逃しました...チ~ン!

そして、試合の方は...

第39回秋田市スポーツ少年団A交流会・準決勝(vs秋大附属)_e0239190_14575.jpg

5-2で辛勝!あのまま遅球派サウスポーが続投していたらと思うとゾッとします。

それにしても、ここ2試合で4、5本しかヒットが出ていない東打線。省エネ!?野球でここまでなんとか勝ち上がってきましたが、明日はさらに厳しい戦いが待っています。ナイスカップまであと1つ...全員野球でがんばれ、東ナイン!!066.gif

PS1:新生”東”の昨季からの通算戦績:13勝15敗1分(今季:11勝8敗1分)。

PS2:本日の試合結果。

第39回秋田市スポーツ少年団A交流会・準決勝(vs秋大附属)_e0239190_615745.jpg

第39回秋田市スポーツ少年団A交流会・準決勝(vs秋大附属)_e0239190_625550.jpg

同じ東部ブロックの”下北手”さんと”桜”さんも勝ち残っています。ここまで来たら、3チーム揃ってナイスカップに出場したいなぁ。
by torakiti1985 | 2015-07-04 08:36 | スポ少 | Comments(0)
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite