人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2015年 05月 23日

”第35回学童軟式野球大会秋田市予選”開幕!

息子たち6年にとっては最後の挑戦となる、学童軟式野球大会秋田市予選(マック杯秋田市予選)がいよいよ開幕しました!

”第35回学童軟式野球大会秋田市予選”開幕!_e0239190_68461.jpg

”第35回学童軟式野球大会秋田市予選”開幕!_e0239190_681234.jpg


2年前、自分自身、同大会の重要性をよく分からぬまま臨み、健闘むなしく1-14で初戦敗退...007.gif

昨年、全県大会出場という目標を掲げチーム一丸となって大会に臨み、チーム史上初となる全県大会への切符を手に...024.gif

そして今年。2年連続全県大会出場と同大会初戦突破という目標を掲げ、これから”将軍野jr”さんとの初戦に臨みます!がんばれ、東ナイン!!066.gif

”東”の後攻でプレイボール!

vs将軍野jr
”第35回学童軟式野球大会秋田市予選”開幕!_e0239190_682068.jpg

”将軍野Jr”さんについては以前も書きましたが、某学童野球掲示板の書き込みによると、”広面”さん、”港北”さんらとともにかなり前評判の高いチームです。しかも、K柳会長のリサーチによると、とにかく打線が強力らしい...頼むぞ、エースY太郎!

初回の守備。

”第35回学童軟式野球大会秋田市予選”開幕!_e0239190_683155.jpg

先頭バッターにいきなりクリーンヒットを打たれたと思ったら、後続バッターにはタイムリーヒットを浴び、いきなり2点のビハインド...

その裏の攻撃。

”第35回学童軟式野球大会秋田市予選”開幕!_e0239190_684172.jpg

相手の先発ピッチャーは背番号6。エースじゃないのか...

すると、先頭バッターの息子がフォアボールで出塁。

厳しい牽制攻めにあいながらも、なんとか2塁へ。

”第35回学童軟式野球大会秋田市予選”開幕!_e0239190_692232.jpg

しかし、ここは後続が抑えられ無得点。

この回以降は、攻撃ではチャンスらしいチャンスもなく、また守備では相手の攻めに翻弄され為す術もなく、終わってみれば...

”第35回学童軟式野球大会秋田市予選”開幕!_e0239190_693178.jpg

0-8で5回コールド負け...ホームベースが遠かった...そして、”将軍野Jr”さんは強かった..._| ̄|○ ガクッ

今日の敗戦で、選手たちは全県大会に出場することの厳しさを改めて思い知らされたことでしょう。
これで”長沼球場”に行くことはできなくなりましたが、気持ちを切り替えて、次は”八橋球場”をめざして、悔いの残らぬよう頑張って欲しいものです。彼らの今後の奮起に期待です。066.gif

がんばれ、東ナイン!!

PS1:新生“東”の昨年からの通算戦績・・・9勝12敗1分。

PS2:本日の戦績(一部未記入部分あり)。

”第35回学童軟式野球大会秋田市予選”開幕!_e0239190_6103855.jpg

”第35回学童軟式野球大会秋田市予選”開幕!_e0239190_6105037.jpg

by torakiti1985 | 2015-05-23 10:37 | スポ少 | Comments(0)
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite