人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2013年 12月 15日

イオンモール秋田

今日は、”あきた家族ふれあいサンサンデー”のためスポ少はお休み。そこで、日頃練習を頑張っている息子のリクエストに応え、”イオンモール秋田”に行ってきました。ていうか、イオンで良いのか!?

時節柄、駐車場からかなりの混雑でした。

セントラルコートにて。

イオンモール秋田_e0239190_662358.jpg

どこもかしこもクリスマスムード一色です。

同じく、セントラルコートにて。

イオンモール秋田_e0239190_66308.jpg

ちょうど、”HOKKAIDOうまいっしょ市”というイベントをやっていたので覘いてみました。
イクラやタラバガニなどの高級食材が売られていましたが、どれも諭吉さんや一葉さんクラスだったので残念ながらスル~。正月に、嫁の実家でお目にかかれる...ハズ。

手ブラで帰るのもなんなので、”庶民の味”を購入しました。

イオンモール秋田_e0239190_683716.jpg

まずはスープカリー。食べたことが無いので、お試しです。

続いてはこちら。

イオンモール秋田_e0239190_685935.jpg

やはりコレは外せない!
そういえば、以前同じようなものを買った時、調理を始めてから具材が無いことに気付きとてもさみしい出来上がりになったので、今度こそは具材があることを確認してから調理を始めたいと思います。

おしまい。

PS:息子がイオンに行きたかった理由、それはグルグル回っているお菓子とかぬいぐるみをすくって落とすゲームをやりたかったから、とのこと。“アキラ先輩“のぬいぐるみをとろうとがんばったらしいのですが、とれたのは色が付いたプラスチックの石みたいなやつが2~3個でした...チ~ン!
by torakiti1985 | 2013-12-15 11:10 | 食べ物(その他) | Comments(2)
Commented by sbc-mako at 2013-12-18 22:35
息子さんのリクエストがイオンだったのね、やっぱり、近くで行くって言ったら大体がそんなとこ(^^;ソコしかないのかも。ってアタシもその日イオンに行ってました。うまいもん市?どれもかれも高くてビックリしましたね、あんなに高いと食勧められても、迂闊に手を伸ばせません(((^^;)
Commented by torakiti1985 at 2013-12-19 12:47
sbc-makoさん、こんにちは。
何もすることがなければ”とりあえずイオン行く?”みたいな感じですかねぇ。
うまいっしょ市、確かに高かったです。試食コーナーに来た人が口々に「美味そう。でも高いよね。」って言ってました。
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite