人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2013年 11月 16日

竹本商店 中華そば醤

嫁と娘が幼稚園の068.gif会のため、息子と二人で”中華そば醤”へ。

竹本商店 中華そば醤_e0239190_7203257.jpg

竹本商店 中華そば醤_e0239190_7195978.jpg

今まで何度か訪店しましたがフラれ続け、本日初訪店となります。

食券を購入し、息子とスポ少(野球)の話をしながら待つことしばし。

こちら息子用。

竹本商店 中華そば醤_e0239190_7224071.jpg

竹本商店 中華そば醤_e0239190_7225673.jpg

スープを一口飲みましたが、たしかに昔懐かしの味がしました。

こちら自分用。

竹本商店 中華そば醤_e0239190_7225642.jpg

竹本商店 中華そば醤_e0239190_7231269.jpg

”にぼ”美味し!また、麺はウェービーな太麺なので、かなり食べ応えありです。

ごちそうさまでした。


PS:待っている間の二人の会話が聞こえてしまったらしく、息子がスポ少のベースボーラーであることを知った店主。なんでもその店主、数年前まで某スポ少でコーチをしていたらしく、また社会人野球チームにも選手登録しているベースボーラーとのこと。
すると、息子の丼にそっとチャーシュを1枚追加してくれました。あざ~す!m(_”_)m こういう心遣いってうれしいですねぇ。
その後、その店主と野球の話でプチッと盛り上がってしまいました。

美味いし、店主も良い人だし、”また二人で再訪したいなぁ”と思いながらの帰り道、何だか浮かない表情の息子。すると突然、「僕、もうあのお店に行きたくない」と言い出しました。理由を尋ねると、「あそこのオジさん、素手でチャーシューを触っていたから」とのこと。一瞬、”はぁ!?”って思いましたが、そこら辺が嫁に似て潔癖症なんだなぁと感じた次第です。

せっかくの店主の好意が...
by torakiti1985 | 2013-11-16 18:22 | 食べ物(ラーメン) | Comments(2)
Commented by anap-0411 at 2013-11-19 19:54 x
俺もいこーっと。
Commented by torakiti1985 at 2013-11-20 06:32
anap-0411さん、お久しブリ~フ!
○住の先輩コーチに、是非会いに行ってください。
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite