人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2012年 10月 22日

立つ鳥後を濁さず?!

週初めの今日、出社したらこんなんなってました!

立つ鳥後を濁さず?!_e0239190_2146173.jpg



実はこれ、今冬、除雪委託業者が作業中に社屋の外壁を毀損させたことから始まった出来事です。
当然のことながら当該業者に原状回復工事をお願いしたのですが、なかなか対応してもらえず、足場を組むまでに数か月もかかり、やっとこさ足場を組んだかと思ったら、今度はそのまま数か月放置。本当に困った業者です。
そうこうしているうちに、一昨日の強風でこんなんなってしまった、というわけです。

ただ倒れただけなら良かったのですが...

立つ鳥後を濁さず?!_e0239190_2146716.jpg

不運にも隣の会社のフェンスに直撃!早速、事務局長とともに詫びを入れに行ってきました。

その後、当該業者社長に電話し、現場確認と、足場の撤去と、フェンスの補修工事をお願いしました。

いつもノラリクラリの当該社長ですが、さすがに今回ばかりは速攻で駆けつけてきました。
そして、(足場を撤去する)ついでに落ち葉の掃除もしておくから...とのこと。少しは反省したのかな?!と思いきや、続いて社長から発せられた一言。

”立つ鳥後を濁さず!”

”?!”

分かってねぇ~!”立つ”前から十分濁していると思いますよ!!
by torakiti1985 | 2012-10-22 08:45 | 思うこと徒然 | Comments(0)
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite