人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2012年 10月 26日

佐藤中華そば楼byねぎぼうず&桜木屋

昼飯をいただきに”佐藤中華そば楼byねぎぼうず”へ。

佐藤中華そば楼byねぎぼうず&桜木屋_e0239190_2142471.jpg

約1年ぶりです。


佐藤中華そば楼byねぎぼうず&桜木屋_e0239190_21423496.jpg



今回は”中華そば(大盛)”を。

中華そば大盛(800円)
佐藤中華そば楼byねぎぼうず&桜木屋_e0239190_2143312.jpg

非常にあっさりしています。ベースは、醤油というよりは塩っぽい”磯野系”。あっ、”カツオ系”ってこと。
”小”があれば、迷わず2食食いすんだけどなぁ。


夕方、本日二麺目をいただきに”桜木屋”へ。

佐藤中華そば楼byねぎぼうず&桜木屋_e0239190_214250100.jpg

初訪問です。


佐藤中華そば楼byねぎぼうず&桜木屋_e0239190_21432377.jpg



今回は”にらそば”を。

にらそば(650円)
佐藤中華そば楼byねぎぼうず&桜木屋_e0239190_214389.jpg

辛いのが苦手なので、完食までに3回程むせてしまいました。でも、辛さの中にも旨味あり!

ごちそうさまでした。
by torakiti1985 | 2012-10-26 11:01 | 食べ物(ラーメン) | Comments(6)
Commented by ramenfun at 2012-10-28 17:16
ねぎぼうずは二ツ井にあったとき以来行っていないな。平日しかやってないもんな。
Commented by torakiti1985 at 2012-10-28 18:08
ramenfunさん、今晩和田勉。

そうなんだよなぁ。我々にとって、行き辛いという点ではかなりハードルが高いっすなぁ!
Commented by ramenfun at 2012-10-28 18:40
コンバンワイン
行き辛いという点では十八番もかなりハードルが高いっすなぁ!
Commented by torakiti1985 at 2012-10-28 19:07
十八番は、ラーメン界の”はぐれメタル”です。
Commented by ramenfun at 2012-10-28 22:05
はぐれメタルってドラクエだっけ?守備力高くてすぐ逃げたりするやつだっけ?会心の一撃出たらラッキーなんだよね。ドラクエ3からやってないから25年位やってないんじゃないかな?懐かしいですね。
Commented by torakiti1985 at 2012-10-29 06:22
そうそう。はぐれメタルって、あと一撃で倒せるって時に逃げる卑怯なやつです。でも、運良く倒すと10050の経験値がもらえるので、レベル上げにはもってこい!
その後のシリーズでは、メタルキングやプラチナキングっていうのもいるみたいですヨ。
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite