人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2012年 07月 07日

サン・マルシェ IN エリアなかいち

秋田市中通の再開発地区”エリアなかいち”。 その施設のトップを切って7月5日にオープンしたばかりの”サン・マルシェ”に行ってきました。

サン・マルシェ IN エリアなかいち_e0239190_2211960.jpg
サン・マルシェ IN エリアなかいち_e0239190_22113581.jpg

”サン・マルシェ”なんてこ洒落たネーミングですが、生鮮食品や総菜、スイーツ等が並ぶ、いわゆる”スーパー”みたいなところです。 


サン・マルシェ IN エリアなかいち_e0239190_22122551.jpg
サン・マルシェ IN エリアなかいち_e0239190_22123882.jpg

随所にこのようなオブジェがあって、なかなかメルヘンチックです。


サン・マルシェ IN エリアなかいち_e0239190_22125016.jpg

四角いスイカ。 この形状では、さすがの”志村”でも早食いは難しそうです。 値段も驚きの15000円! 


サン・マルシェ IN エリアなかいち_e0239190_22125756.jpg

”Pringles”。 ”サワークリーム&オニオン味”と”うすしお味”しか食べたことないけど、こんなにいろいろあったんですねぇ。

オープンしてから最初の土曜日だったので、大勢の買い物客で賑わっていました。 品揃えが豊富で、見ているだけでもそこそこ楽しめます。 今月の21日には”新県立美術館”と”にぎわい交流館”が開館するようですので、改めて来てみたいと思います。


PS:せっかく来たので、ちょこっと買い物を。 その一部がこちら。

サン・マルシェ IN エリアなかいち_e0239190_22131238.jpg

色々な料理の隠し味に使えそうです。 自分ではやらないけど...


サン・マルシェ IN エリアなかいち_e0239190_22132087.jpg
サン・マルシェ IN エリアなかいち_e0239190_22132860.jpg

”ハラペーニョ味”。 まだ食べてないので、どんな味かは分かりません。
by torakiti1985 | 2012-07-07 10:15 | 日常 | Comments(0)
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite