人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2012年 06月 16日

やさい屋太平

今日の昼飯は、ウチから徒歩圏内にある”やさい屋太平”へ。

やさい屋太平_e0239190_13475428.jpg


”やさい屋”ということなので、こちらをオーダーしてみました。

            野菜みそラーメン(600円)
やさい屋太平_e0239190_1348344.jpg

野菜の甘みがやや強めのスープですが、”辛みそ”を入れるとその甘みとマッチしてとてもまいう~でした。

こちらは、”辛いもの好き”の嫁がオーダーしたものです。

            激辛ラーメン(並辛650円)
やさい屋太平_e0239190_1348961.jpg


食べ終えた後、店主としばし談笑。 なんでも、横浜で30年近く居酒屋をやった後、田沢湖で7年程食堂か何かをやり、そして昨年の12月から、ここでラーメン店(夜は居酒屋)をやっているとのことです。

店主の人柄はもちらんのこと、店の雰囲気も良いので、今度は夜に”一人飲み”でもしてみようかと思います。
by torakiti1985 | 2012-06-16 13:00 | 食べ物(ラーメン) | Comments(0)
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite