人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2012年 04月 14日

入園式

今日は娘の幼稚園の入園式。 そこで、晴れ姿を動く画像(通称、動画)に残しておくため、久々にビデオカメラを出しました。

入園式_e0239190_14122253.jpg

このフォルム! お察しのとおり、今では使っている人を滅多に見かけない”ミニDVテープ式”のビデオカメラです。 録画時間がMAXで60分しかないので、時間配分を考えて撮らなければならないという煩わしさはありますが、まだまだ現役です。

それはさておき、集合時間前に会場に着いたものの、すでに多くの家族が集まっていました。

入園式_e0239190_1412365.jpg
入園式_e0239190_14124194.jpg

約60分後、式は滞りなく終わりました。

お約束の写真撮影。

入園式_e0239190_14125413.jpg

案の定、写真すら1人で写るのを嫌がる娘。 一見すると仲が良い兄妹のように見えますが、普段は喧嘩ばかり。 たいがい妹(娘)に泣かされている兄(息子)です。 たまに妹を泣かせると、今度は嫁に怒られ、やはり泣くはめになるというなんともかわいそうなヤツです。

しかし今日は活躍してくれました。 式が始まると妹をエスコートして入場し、式の最中は妹を膝の上に座らせてあやしながら過ごし、退場も妹をエスコートと、彼がいなければのんきにビデオや写真撮影などしていられませんでした。

娘の入園式で、というよりも、息子の頼もしい姿に、ちょっとウルっときてしまいました。
by torakiti1985 | 2012-04-14 09:00 | 家族 | Comments(2)
Commented by 祝い社長 at 2012-04-16 21:39 x

いい動画は撮れたかい?

K“もちろんフルハイビジョンでしょ(笑)”Gですm(_)m

お子様の成長をBLOGを通して見守りますから!!
Commented by torakiti1985 at 2012-04-17 08:14
祝い社長さん、いつもどうも! イスから転げ落ちるほど、酒を飲んではいけませんヨ!

おかげさまでいい動画を撮ることができましたが、以降、同じ動画を何度も見せられ、いささか飽きてきました。

ご令嬢もそろそろでは?
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite