人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2012年 02月 03日

節分

今日は節分、ということで・・・

節分_e0239190_20594378.jpg

毎年のことですが鬼役をやらされました。
子供の成長と共に投げられる豆(落花生)のスピードが増し、当たり所が悪いと地味に痛い、損な役回りです。

そして、いつの間にか節分という行事に割って入ってきた恵方巻き。本来、”縁を切らないように”という意味を込めて、切らずにかぶりつくものですが・・・

節分_e0239190_20595098.jpg
節分_e0239190_2059578.jpg

既に嫁に切られていました。このまま、夫婦の縁も切られなければ良いのですが・・・

切られはしたものの、一応、2012年の恵方の方角”北北西やや右”を向いてガブリっ!

今年も良いことがありますよ~にっ!
by torakiti1985 | 2012-02-03 19:30 | 食べ物(その他) | Comments(2)
Commented by 赤鬼シミズ at 2012-02-05 20:38 x
鬼のお面にチデジアンテナ立ってますけど・・・

K“来年はデーモンメイクでいってみよう”Gですm(_)m

もしかして、一番強く投げてるの嫁だったりしてね=
Commented by torakiti1985 at 2012-02-06 08:27
KGさん、毎度!

このお面、去年もらったものでした。

”もしかして、一番強く投げてるの嫁だったりしてね=”だなんて、自分の実体験をカミングアウトしてくださりありがとうございます。
”3度目”は勘弁してくださいよ~!

line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite