人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2011年 11月 18日

出張レポ④

翌朝、寒さで目が覚めました。

朝食はビュッフェ。

出張レポ④_e0239190_12452920.jpg


              海鮮丼
出張レポ④_e0239190_12453029.jpg


朝からコレステロールをたっぷり摂取しました。

”今日の格言:朝飯は食べよう(for KG)”

その後、同館自慢の露天風呂”河原の湯”へ。晩秋の紅葉を眺めつつ、眼下の名取川のせせらぎを聴きながら、あぁ今年もまた一つ歳をとってしまった、と感慨に耽りました。


チェックアウト後、N野氏(久々の登場)たっての希望で”さいち”へ。何でも、おはぎが美味しいことで有名なのだそうです。

出張レポ④_e0239190_12453250.jpg


開店前だというのに既に行列が・・・。

もみくちゃになりながら、なんとかゲット!

              おはぎ(あんこ)
出張レポ④_e0239190_12453490.jpg


他にも、ごま、きなこ、納豆がありました。

目的を達成した一行は、帰路に就きました。

つづく

by torakiti1985 | 2011-11-18 08:29 | 日常 | Comments(2)
Commented by ニコラス at 2011-11-18 12:21 x
佐勘といったら、秋保の中でグレードが高いお宿
K`だから自分には適してる´Gですm(_)m
館内で鯉が泳いでるのを見て思い出しました、自分も過去に1度泊まったことを。
スーパー『さいち』のおはぎは有名で、秋保に行った際の定番のお土産です。秋田帰って来る途中、花巻に置き土産よろしく~
Commented by 虎キチ at 2011-11-18 12:55 x
”さいち”=”老舗の和菓子屋”かと思っていましたが、行ってみたらどこにでもあるようなスーパーだったのでビックリでした。おはぎ、せっかく買って帰りましたが一口も食べることなく、皆にあげてしまいました。
追伸:KGさんに適しているお宿は、露天風呂でおばちゃんが泳いでいる大沢温泉自炊部だと思います。 チ~ン!
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite