人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2011年 11月 13日

ランナウェイ&BECK

午後は、嫁とチビ達が、ジジ・ババとともに動物園に行ったため、僕はというと、家でのんびり録画番組を観ることにしました。

まずは、TBS系列の木9ドラマ”ランナウェイ~愛する君のために”。

このドラマのストーリーは、「ある罪を犯した恋人の身代わりで刑務所に収監された主人公。出所まで後1年と迫ったところで、恋人との間に生まれた娘が重い心臓病に侵され、余命3ヶ月だと知る。そこで主人公は脱獄を決意するのだが・・・」というところから始めり、今回の放送が第3話。

次回、新たな展開がありそうです。


続いては、金曜ロードショー”BECK”。

この映画のストーリーは、「何の取り柄もない普通の男子高校生が、ある天才ギタリストとの出会いをきっかけに音楽の才能に目覚め、かけがえのない仲間を得て夢を手に入れていく…」というもの。

このストーリーから、あるバンドがオーバーラップしてきました。そのバンドとは・・・

”SHIMI'Z”

当ブログにコメントをくれる”Sid&KG(おっ、なんかSid&Nancyっぽい)”が高校時代に組んでいたバンドで、僕を含めごく一部の人にとっては、ある意味”伝説のバンド”でした。

閑話休題、”BECK”の原作は”ハロルド作石”ということで、”ゴリラーマン”を読んでいるシーンがあったり、随所に遊び心が散りばめられたなかなか面白い作品でした。ラストシーンは、圧巻!よくあんだけエキストラ集めましたよねぇ。

”BECK”を観終わった後には、さすがに”SHIMI'Z”はオーバーラップしてきませんでした。ファッション、テクニック、オーディエンスの数(”BECK”のエキストラの1/1000以下)、どれをとっても・・・037.gif チーン!


by torakiti1985 | 2011-11-13 14:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by ナンシー at 2011-11-15 13:17 x
水島ヒロとSHIMI´ZのGuであるコナミの坊さんを比べるなんて…
K“どう見ても勝ち目ははい”Gですm(_)m
BECKはコミックのほうが面白いぞ!
あと、

ラーメン食いすぎ(笑)
Commented by 虎キチ at 2011-11-16 17:17 x
KGさん、職場からコメントありがとう。仕事しろよ!

その”坊さん”ことK瀬川らしき人を、twitterで発見しました。ヤツのフルネームで検索してみよ。

ちなみに、今日の昼もラーメンだったので後日アップしときます。
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite