人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2018年 07月 15日

高校野球秋田大会2018(秋田 vs 由利工)

息子たちがサッカー部の友情応援に行っている間、高校野球を観戦しました。⚾

会場は、”さきがけ八橋球場”。

高校野球秋田大会2018(秋田 vs 由利工)_e0239190_08061165.jpg


対戦カードは、古豪”秋田”と、21世紀枠で今春の選抜大会にも出場した第2シード”由利工”です。

高校野球秋田大会2018(秋田 vs 由利工)_e0239190_08061463.jpg


”由利工”の先攻でプレイボール!✋

高校野球秋田大会2018(秋田 vs 由利工)_e0239190_08061724.jpg

それにしても、”秋田”側の応援スタンドはすごい人でした。😲

さて、試合の方は4回まで両校無得点でしたが、5回表、”由利工”がワイルドピッチで先制。すると6回裏、今度は”秋田”がワイルドピッチで同点に追い付くと、ツーアウトながらランナー2塁のチャンスをものにし、逆転!

その後、”秋田”が8回にも1点追加し、2点差のまま最終回へ。

最終回の”由利工”の攻撃。エラーとヒットでノーアウト1、2塁とすると、すかさず送りバントで1アウト2、3塁に。その後、内野ゴロの間に1点返し、2アウト3塁という一打同点のチャンス!ここで迎えるバッターは、ここまでチームを牽引してきた”由利工”のエース。何かドラマが起きそうな展開でしたが...フルスイングした打球は無情にもセカンドフライとなり、ゲームセット。

高校野球秋田大会2018(秋田 vs 由利工)_e0239190_08062531.jpg

3-2で”秋田”が逃げ切りました。

最後のバッターとなり、しばらく立ち上がれない”由利工”のエース。

高校野球秋田大会2018(秋田 vs 由利工)_e0239190_08062012.jpg

まさか初戦で敗退するなんて、思ってもみなかったろうなぁ...

仲間に支えられながら、ようやく整列の中へ。

高校野球秋田大会2018(秋田 vs 由利工)_e0239190_08174088.jpg

少し残酷だけど、これが勝負の世界。前途有望な彼には、次のステージで大いに活躍してもらいたいと思います。💪


PS:サッカー部の友情応援に行く息子たちとの待ち合わせ場所をどこにしようか悩んでいた際、嫁が発した一言。

「(学校からの連絡文書では)12時過ぎに解散予定になってたけど、サッカーの試合早く終わるかもしれないし、どうしよう?」...チ~ン!😒

by torakiti1985 | 2018-07-15 10:00 | 日常 | Comments(0)
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite