とらのおたけび

tora1985.exblog.jp ブログトップ
                                                          2017年 05月 21日

丸亀製麺(秋田広面店)

昼飯は”丸亀製麺”で。

e0239190_08181721.jpg


季節限定メニューの”牛とろ玉”も捨て難かったけど...

あさりうどん
e0239190_08182044.jpg

あさりの量がハンパなく、正直、殻をとるのが面倒でした。137.png  美味いんだけど...111.png

ごちそうさまでした。m(_"_)m


PS:娘へ...食べもしない”天ぷら”を取るのはやめてください。118.png

[PR]
# by torakiti1985 | 2017-05-21 11:28 | 食べ物(その他) | Comments(0)
                                                          2017年 05月 20日

TKFレポ

苗を植えました。

純あま&イエローアイコ(ミニトマト)
e0239190_08133940.jpg

夏すずみ(キュウリ)
e0239190_08134189.jpg

太っ子ねぎ
e0239190_08134499.jpg

今年は、この3種のみでいきたいと思います。166.png

[PR]
# by torakiti1985 | 2017-05-20 17:02 | 家庭菜園 | Comments(0)
                                                          2017年 05月 20日

南部家敷(広面店)

昼飯は”南部家敷”で。

e0239190_08102390.jpg

この画像を見て、”南部屋敷”じゃなくて”南部家敷”だったということに、今更ながら気付いちゃった気付いちゃったワ~イワイ...117.png

さて、今日は”カツ”の気分だったので。

ロースカツ丼セット
e0239190_08102621.jpg

これはこれで 164.png なんだけど、なんだか与作のカツ丼が無性に食べたくなりました。111.png

ごちそうさまでした。m(_"_)m

[PR]
# by torakiti1985 | 2017-05-20 12:15 | 食べ物(その他) | Comments(0)
                                                          2017年 05月 20日

東小運動会

娘の運動会に行ってきました。

e0239190_08074678.jpg

e0239190_08074995.jpg

授業参観だと観に行く事をかなり嫌がるのに、自分が得意な分野となると「絶対観に来て!」と、途端に態度が変わる非常に分かりやすい娘です。119.png

さて、天気にも恵まれ、絶好の運動会日和でした。166.png

e0239190_08062815.jpg

e0239190_08063074.jpg

e0239190_08063352.jpg

総合順位に関しては、息子の時から通算して5年連続で3位(ただし、3組中)という苦杯をなめさせられ続けてきましたが、6年目にしてようやく総合優勝を飾ることができました。172.png

来年も、総合優勝と、リレーの選手に選ばれるようがんばれ、娘!166.png

[PR]
# by torakiti1985 | 2017-05-20 08:40 | 家族 | Comments(0)
                                                          2017年 05月 16日

プロ野球観戦 ~東北楽天ゴールデンイーグルス vs 北海道日本ハムファイターズ~

”東北楽天ゴールデンイーグルス vs 北海道日本ハムファイターズ”を観戦してきました。

e0239190_08184345.jpg


まずは、チケットを購入です。

e0239190_08184570.jpg

e0239190_08184891.jpg

”こまち”の外野席でのプロ野球観戦は初めてかも...

球場に入った時には、既に3回に突入していました。119.png

e0239190_08244850.jpg


それでは早速。167.png

e0239190_08245209.jpg

寒びぃ~。143.png  一度厠に行きだすと止まらなくなるタイプなので、飲んでは出しての繰り返しです。120.png

そうこうしているうちに、試合終了。148.png

e0239190_08245846.jpg

6-4で楽天が勝ちました。166.png


e0239190_08245575.jpg


5月の夜はまだ寒いので、もう少し温かい時期の開催を希望します。m(_"_)m

最後に、親方&K樹さん、子守お疲れ様でした。m(_"_)m

[PR]
# by torakiti1985 | 2017-05-16 18:20 | 日常 | Comments(0)
                                                          2017年 05月 14日

生保内招待祝勝会

”生保内招待”の祝勝会に出席してきました。

e0239190_07521405.jpg


祝勝会といっても、主役の城東ナインは留守番で、出席したのはとぅさん方のみです。119.png  出掛けに息子からも、「えっ!?、なんで親だけなの?」と、ごもっともな指摘を受けましたが、そこはスル~で...118.png


e0239190_07521684.jpg

色々な話題で大いに盛り上がり、あっという間の3時間でした。106.png

〆のあいさつは、リアルジャイアンことO塚さんに託され、徳利片手に「テレレレッテレ~(ドラえもんが道具出す時の音)」を2~3度繰り返していたら、「早く〆てください!」と突っ込まれていたのには笑えました。106.png

皆さん、お疲れ様でした。m(_"_)m


PS:二次会をと、兼ねてから熱望していた“大吉食堂”に向かいましたが、まさかの空振りに終わりました。おまけに、向かいの“和家”も既に暖簾がしまわれており、結局そのまま散会となりました。145.png

[PR]
# by torakiti1985 | 2017-05-14 18:00 | 中学野球 | Comments(0)
                                                          2017年 05月 14日

第41回生保内中学校招待春季野球大会決勝(vs西明寺中)

決勝の対戦校は”西明寺中”。

e0239190_12520655.jpg

これまた強さの程は分かりませんが、あの”山王中”を破っての決勝進出だけに、決して侮れません。しかも、”西明寺”といえば、スポ少時代に苦い思い出が...

”城東”の後攻でプレイボール!

e0239190_12520477.jpg

久々の”後攻”です。115.png

興奮のあまり、試合内容はよく覚えていませんが...

e0239190_12520972.jpg

5-3で勝利し、テッペンとりました!!172.png

引き続き行われた表彰式。

e0239190_12532091.jpg

e0239190_12532231.jpg

e0239190_12532448.jpg

e0239190_12532746.jpg


先輩達にはハードルを上げられてしまいましたが、来年も優勝旗を持ち帰れるよう、2年部以下にはがんばってもらいたいものです。166.png

最後に、今大会のために尽力してくださった”生保内中学校野球部保護者会”の皆さん、2日間ありがとうございました。m(_"_)m

[PR]
# by torakiti1985 | 2017-05-14 13:24 | 中学野球 | Comments(0)
                                                          2017年 05月 14日

そば五郎

昼飯は、2年部のとぅさん方と”そば五郎”へ。

e0239190_07543296.jpg


これを推しているっぽかったので。

e0239190_07543923.jpg

この骨は何だべ!?117.png

待つこと暫し。

e0239190_07544250.jpg

まいう~。111.png

数分後...

e0239190_07544800.jpg

150.png150.png150.png

ごちそうさまでした。

そして、ナオのとぅさん、送迎あざ~した。m(_"_)m


PS:田沢湖駅周辺をプチ観光。

e0239190_07545013.jpg

なかなか洒落乙な建物でした。165.png

[PR]
# by torakiti1985 | 2017-05-14 11:30 | 食べ物(その他) | Comments(0)
                                                          2017年 05月 14日

第41回生保内中学校招待春季野球大会準決勝(vs将軍野中・外旭川中・豊岩中連合)

準決勝の対戦校は”将軍野中・外旭川中・豊岩中連合”。

e0239190_12372890.jpg

強さの程は分かりませんが、”将軍野”といえば、スポ少時代に苦い思い出が...

”城東”の先攻でプレイボール!

e0239190_12373187.jpg


初回と最終回を除き毎回得点を重ね、6回には3点差まで詰め寄られる場面もありましたが...

e0239190_12373482.jpg

辛くも勝利!165.png

この後行われる決勝は、あの”山王中”を破った”西明寺中”との対戦になりました。優勝目指してがんばれ、城東ナイン!166.png


PS:本日のこれまでの試合結果。

e0239190_12381481.jpg

テッペンまで、あと一つ...

[PR]
# by torakiti1985 | 2017-05-14 09:21 | 中学野球 | Comments(0)
                                                          2017年 05月 13日

ワラビ

姉さんから、ワラビをいただきました。

e0239190_12082920.jpg


山菜は下処理が大変なので、すぐに食べられる状態でいただけるのはありがたい!

姉さん、あざ~した!m(_"_)m


PS:「(ワラビが)細くて恥ずかしいけど...」と手渡されましたが、姉さんに向かって「十分太いですよ!」なんてことは言えず...チ~ン!

[PR]
# by torakiti1985 | 2017-05-13 19:32 | 食べ物(その他) | Comments(0)
line

独り言


by torakiti1985
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite